SSブログ

嬉しはずかしホテル暮らし [日記]

スポンサードリンク




どうも、バカもんです!



実は僕、ある病気にかかってます。

どんな病気か?

それは「自宅だと仕事できない病」です(笑)



で、それを打破するためにときどきやるのが、ホテルの長期契約をとってホテル暮らしをすること。

う~ん我ながらバカですね。

でもコレをやると仕事をせざるを得なくなります。家族がいなくて小金持ってるSOHOの人におすすめ。



というわけで、実をいうと今ぼくはある地方都市のホテルでこの記事を書いてます。

一泊2500円くらいの計算の割には、クレンリネスもしっかりしていて、部屋もゆったりしているのでなかなか満足してます。

一応仕事もなんだかんだありつつなんとか進行してます。

よかったよかった。



さて、今日は「俺とセールストーク」というテーマでお話しをしたいと思います。

突然ですが、みなさんは売り込みをかけられるのは好きですか?

まあ多分ほとんどの人が「嫌い」と答えると思います(笑)

僕も以前は本当に嫌いで、家にかかってきたセールス電話を問答無用でガチャ切りしたりしてました(笑)



しかし。あるビジネス系の音声ファイルを聞いてたらすごく面白いことをいう人がいたんですね。

その人いわく

「私はその人がビジネスで稼げるかどうかは、あるときの反応をみればすぐにわかる。

それはセールスをかけられたときの反応だ」と。

どういうことかというと、つまり稼ぐマインドを持ってる人は

こいつはどういう風に俺の心を揺さぶってこの商品を買わせようとするのだろうか、という視点で

そのセールスマンを観察して自分の学びに変えようとするんですね。

これは自分にとっては目からウロコで、

それ以来無駄にセールスを観察するようになりました(笑)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。