SSブログ

更新2回目! [日記]

スポンサードリンク




どうも、バカもんです。



無事2回目の記事を更新することができました(笑)

自分はとにかく飽きっぽい性格で、日記というものをこれまでの人生の中で5回は始めようとしましたが

ことごとく挫折してます(笑)

3日坊主どころか、1日や2日でやめてしまっているケースも多いので

もう筋金入りの飽きっぽさだと思います。

今回はとにかくこの飽きっぽさを克服するために、なにも考えずに1か月は毎日更新したいと思います。

1か月毎日更新することができたら、自分へのご褒美として大好きなハンバーグレストランのチェーン店に行って普段は食べられないお高めのステーキを食べたいと思います。



この、「自分へのご褒美」というシステムは

飽きっぽい自分がその飽きっぽさを克服するためにやり始めたことで

自分にとってはかなり効果があったんですよね。

このときのコツは、とにかくショートステップで小さなご褒美を設定するということです。

例えば、500文字の記事をひとつ書き終えたら缶ジュースを一本買って飲む、とか。

腹筋運動を10回やったらプチシュークリームを1個食べていい、とか。

で、それと並行してロングタームの目標では、もう少し「強い」ご褒美を設定するようにする。



こんな感じで、小さいちょっとしたご褒美と、すごく嬉しい強めのご褒美を

うまく自分の中で組み合わせるようにしながら、作業を続けるようにする・・・

こんなことを続けるようにしたら、飽きっぽい自分もコツコツと物事を積み重ねられるようになったので

とてもオススメの改善方法です。



飽きっぽさに悩んでる人は是非試してみてくださいね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。